最適な時間帯からみるローヤルゼリー摂取

ローヤルゼリーというのは健康食品ですから、基本的にはいつ飲んでもかまわないものです。
一般的に言えば、おなかがすいている時間帯の方がローヤルゼリーを吸収しやすいといえますので、朝起きて朝食を摂る前や、寝る前に飲むと、より高い効果を発揮することができるでしょう。
自分自身で、無理なく続けていくことができるタイミングを見つけて、そういった時間帯にローヤルゼリーを飲むようにすればいいのではないでしょうか。

ただし、こちらの食品は、コーヒーや紅茶に含まれているタンニンと相性が悪いですし、また熱にも弱いという性質があります。
それだけではなく、酸にも弱いので、胃酸によって溶かされてしまう場合が多いようです。
そこで、糖衣粒にして、胃に入っても60分以上溶けずに腸まで届くというのを謳い文句にしているサプリメントもあります。
こういったサプリメントになっているものをコーヒーや紅茶と一緒に飲まないよう気を付けましょう。

飲む時間帯をずらす際には、30分前後あけたほうがいいでしょう。
そして、いつ飲んでもいいということになると、毎日口にする時間帯が異なってきやすいのですが、そうなると飲み忘れてしまったり、飲みすぎだといった可能性が出てきます。
そういったことを防ぐために、できるだけ目につきやすい場所に保管して、毎日時間を決めて摂取するようにすれば、いいのではないでしょうか。
起きてからすぐに飲むとか、寝る前に飲むといったようなタイミングだと、飲み忘れてしまうことも防ぐことができます。

それでも飲み忘れてしまうことがあるという場合は、食事を摂っているテーブルの上に置いておいたり、一緒に暮らしている家族に指摘してもらうようにしてもいいでしょう。
そのように毎日欠かさず行っている食事などの行動とあわせて習慣となっていけば、無理せず続けることができるでしょう。
もし、飲み忘れてしまったとしても、医薬品ではありませんので、身体に大きな変化があるというわけではありませんが、体調を整えていくためには、毎日欠かさず飲んだ方がいいでしょう。

出典
ローヤルゼリーを飲むタイミング
http://www.indianshm.com/topic147.html